綾部市図書館のご協力のもと、「ブックトーク」を実施しました。
図書館の方がさまざまな本を分かりやすく紹介してくださいました。次々と展開されるお話に、子どもたちはぐっと引き込まれ👀、紹介された本に興味をもって聞き入る様子が見られました。
ブックトークを通して、子どもたちは新しい本との出会いを楽しみ🌱、読書への関心をより一層高めることができました。
🗣️ 児童の感想
・「続きが読みたいです。」 ・「もっといろんな本を読んでみたいです。」
今後も、このような機会を大切にしながら、読書活動の充実を図っていきます📚

