静かな教室で・・

しーんと静かな教室の中で、5年生が家庭科の授業で裁縫をしていました。練習用の布にいろいろな縫い方(なみ縫い、半返し縫い、本返し縫い)や玉結び、玉どめを練習していました。子どもたちは針を使うこともあり、真剣そのもので集中して取り組んでいました。みんな本当に上手に縫っていました。

タイトルとURLをコピーしました