今日、体力テストを実施しました。反復横跳び、上体起こし、立ち幅跳び、握力、長座体前屈を測定しました。6年生は1年生と、5年生は2年生とペアを組んで回りました。
取組後には、「立ち幅跳びの踏み切り線の位置を教えることができた」「握力の記録をよんで2年生に伝えたら、喜んでもらえた」などと振り返っていました。高学年としての自覚をもち、下級生を見守ったり声を掛けたりできていました。
![](https://www.kyoto-be.ne.jp/miyama-es/cms/wp-content/uploads/2024/05/IMG_4773-1024x693.jpg)
![](https://www.kyoto-be.ne.jp/miyama-es/cms/wp-content/uploads/2024/05/IMG_4756-1.jpg)
![](https://www.kyoto-be.ne.jp/miyama-es/cms/wp-content/uploads/2024/05/IMG_4757-768x1024.jpg)
![](https://www.kyoto-be.ne.jp/miyama-es/cms/wp-content/uploads/2024/05/IMG_4765-826x1024.jpg)
今日、体力テストを実施しました。反復横跳び、上体起こし、立ち幅跳び、握力、長座体前屈を測定しました。6年生は1年生と、5年生は2年生とペアを組んで回りました。
取組後には、「立ち幅跳びの踏み切り線の位置を教えることができた」「握力の記録をよんで2年生に伝えたら、喜んでもらえた」などと振り返っていました。高学年としての自覚をもち、下級生を見守ったり声を掛けたりできていました。