Loading…

第40回京都府高等学校総合文化祭に出演しました。

11月3日(金) 第40回京都府高等学校総合文化祭(京都堀川音楽高校音楽ホール)で、田辺高校、鴨沂高校のみなさんとの小合同、13校の全体合同合唱に出演しました。
小合同では、アカペラ「ぜんぶ」「やさしさに包まれたなら」を、田辺高校さんと7パートに分かれて歌いました。

 素晴らしい響きのホールで、一般観客の方にも聴いていただけ、気持ちよく歌うことができました。
 3曲目「ナキムシの歌」は鴨沂高校さんにも加わっていただき、編曲の茨木亜香値先生のピアノで、振り付きで楽しく歌えました。
 今回は練習回数が少なかったですが、またぜひ合同でいろんなステージに立ちたいです。

合同合唱では、「星のラブレター」を松田奈保先生指揮で、「ありがとう」を作曲家の石若雅弥先生指揮で110名ほどの大合唱で歌うことができました。

11月4日(土) 西京極中学校音楽部 感謝コンサートで、2曲「点描の唄」を単独で、「Over Drive」を西京極中学校と向陽高校両方の卒業生にも助けてもらって歌わせていただきました。
 NHK学校音楽コンクールでたった会場ですが、のびのびと歌わせていただきました。
 また、西京極中学校音楽部の皆さんと一緒に、「証」「リフレイン」の2曲を合唱しました。

 男声が少ないので、こちらも卒業生にも手伝ってもらい、迫力のある合唱ができました。

あとは11月19日(日)に三重県まで第43回近畿高等学校総合文化祭に、10校合同で歌いに行きます!
 期末考査前ですが、3日の課題を改善して悔いのないように歌いたいです。

また、3月24日(日)午後の定期演奏会にむけて準備をしていきます。
応援よろしくお願いします!