Loading…

8月3日(木)ー4日(金) 第47回全国高等学校総合文化祭「かごしま総文2023」に出場しました。

京都府合同合唱団ーみやびー(40名)として、「花がほほえむ」「星のラブレター」を歌いました。
また、生徒代表として、2年生の財津琴音(生徒実行委員副委員長)が団体紹介をしました。
前日の交流会から楽しく参加でき、本番が一番良い演奏ができました。


8月6日(日) 令和5年度 京都府合唱コンクールにおいて高等学校部門Aグループ 銀賞を受賞しました。
課題曲:SAINT-SAENS作曲 「花々と木々」はフランス語に初挑戦し、
自由曲:木下牧子作曲「44わのべにすずめ」は8名で8声部に分かれる難曲ですが、マスクなしで表情豊かに歌うことができました。

8月9日(水) 第90回NHK全国学校音楽コンクール京都府コンクールにおいて、銅賞を受賞しました。
課題曲:信長貴富作曲「鳥よ空へ」では、ピアニストに支えていただき、生き生きと歌うことができました。
自由曲:木下牧子作曲「44わのべにすずめ」は、ア・カペラで「仲良く愉快に」楽しく歌うことができました。

応援ありがとうございました。
8月26日(土)に第2回部活動体験を予定しています。ただいま参加者募集中です。
HPトップからお申し込みください。