Loading…

6月17日(土)長岡京市中央公民館にて開催された、「令和5年度 京都府PTA指導者研修会【乙訓会場】及びいじめ・非行防止フォーラムのオープニングで合唱を4曲披露しました。
「夢みたものは...」「花がほほえむ」「星のラブレター」「カイト」

1年生にとっては初舞台となりましたが、集中してよい演奏ができ、大きな拍手をいただいて喜んでいました。

6月18日(日)第60回京都合唱祭が、ロームシアター京都で行われました。 

本校合唱部は、午前中には京都府内の15の高校、総勢149名からなる京都府合同合唱団―みやび―として出演し、「人はみんな」、「星のラブレター」の2曲を披露しました。 

 また、午後からは向陽高校合唱部として、「夢みたものは......」を、向陽高校合唱OBから始められた合唱団 隼―はやと―のみなさんと合同で「44わのべにすずめ」を披露しました。 

 この日の発表のために何度も合同練習に取り組み、当日は多くの一般観客の方に聴いていただくことができました。

 発表を終えた生徒は、

「楽しかった」

「当日の発表がいちばん良かった」と感想を述べ、充実した表情をしていました。

 長い一日となりましたが、練習の成果を発揮し充実した一日となりました。 
 次は第47回全国高等学校総合文化祭鹿児島大会、京都府合唱コンクール、第90回NHK学校音楽コンクールに向けて、取り組んでいきます。
 また、近々エフエムおとくにで3月に開催した第3回定期演奏会の模様が放送されます。後日、詳細は
HPで御案内します。