京都府立東舞鶴高等学校

東舞鶴高等学校 » ピックアップ » 令和6年度 離着任式・1学期 始業式

令和6年度 離着任式・1学期 始業式

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

4月8日(月)、令和6年度離着任式と1学期始業式を行いました。

今回も会議室からオンラインで配信し、各ホームルーム教室にて実施。

 

【離着任式】

塩尻 徹校長、猪岡 奈留美事務長、山本 雄一先生(数学科)、水上 雅代先生(芸術科美術)、谷村 孝雄先生(英語科)、遠藤 綾先生(家庭科)、吉田 直矢先生(保健体育科)が異動されました。

 

新しく、田中 重春校長先生、東 範彦事務長、藤原 崇司先生(数学科)、尾﨑 飛鳥先生(理科)、大和 幸太郎先生(芸術科美術)、荒谷 琴路先生(家庭科)、竹畑 柊汰先生(国語科)、稲原 秀紀先生(保健体育科)、が着任されました。よろしくお願いいたします。

DSC03632.JPG DSC03641.JPG

【令和6年度始業式】

校長式辞

「自分で必要なことを追い求め、じっくりと考え、自分が求めているものを見極め、自分の判断で選んでいく先輩になってほしい。教えてもらうのを待って、育ててもらうのではなく、教えをヒントに自分で育つ、そんな格好良い先輩になってほしいと思います。」

DSC03644.jpg

 進路指導部長の山本 裕基先生は、「今ある選択肢から選ぶだけでなく、強みを増やし続け、勝負できる自分をつくることができるような高校生活を送ってほしい」とお話しされました。

DSC03647.JPG

 生徒指導部長の柴田先生は、「これまでの指導で日頃どのように過ごすべきか知っているはず、後は行動に移すだけ」とお話しされました。

DSC03650.JPG

新年度の幕開けです。

健康第一で、進路実現に向かって東高での生活を充実させていきましょうね!