総合的な学習の時間で物集女地域の米作りを学んできた5年生。
お米について学んだことを、4年生に向けて発表しました。







「5年生の発表を聞いて、来年の学習が楽しみになりました。」「質問にも答えてうれしかったです。」4年生から感想を言われてうれしそうな5年生でした。
来年2向小を引っぱっていく新5年・新6年生の交流にもなりましたね。
総合的な学習の時間で物集女地域の米作りを学んできた5年生。
お米について学んだことを、4年生に向けて発表しました。
「5年生の発表を聞いて、来年の学習が楽しみになりました。」「質問にも答えてうれしかったです。」4年生から感想を言われてうれしそうな5年生でした。
来年2向小を引っぱっていく新5年・新6年生の交流にもなりましたね。