Loading…

国公立大学や難関私立大学を目標とする多くの生徒が、3年間の努力で目標達成を果たしています。

また、専門学科の学習を通じて身につけたビジネスマナーや実践力も100%の就職内定率につながっています。

 

第2回模擬面接を8月28日から9月11日に実施しました。就職(公務員含む)74名、進学(4年生大学・看護 AO・推薦入試受験希望者)86名が申し込みました。

就職は面接官3名の個人面接で、一人20分、

進学は面接官2名の個人面接で、一人20分

程度の模擬面接が行なわれました。

 
 

8月10日 河合塾主催全統マーク模試を73名が受験しました。

 
 

7月28日から31日にかけて就職希望者は企業見学に行きました。

 
 

前半後半に分けて、夏期進学補習がおこなわれました。

 
 
 
 

7月21日から23日、京都IT会計法律専門学校 において、第1学年進学希望者35名が参加し、英語・数学・国語の90分の講義と自学自習を組み合わせた集中学習をおこないました。

 
 

7月14日 大学入試センター試験説明会がおこなわれました。

本校では大学入試センター試験の受験を勧めています。

今後のスケジュール等の注意説明がありました。

 
 

求人票一覧が配布されました。自分が選んだ求人票は書き写し、内容を確認すること、職場見学についての注意事項が説明されました。

 
 
 
 

7月9日 2年生を対象に進路分野別説明会がおこなわれました。

四年制大学は《四年制大学講演会・文系進学・理系進学・看護》について前後半にわたって、短大・専門学校それぞれの学びや学校生活、入試等について説明を受けました。

就職希望者は「働く」ことについて説明を受け、自分なりに考える時間としました。

 
 

7月11日 2年生75名が進研総合学力テストを受験しました。

 
 
【 2015/07/31 】

7月28日から87日にかけて就職希望者は企業見学に行きます。