Loading…

国公立大学や難関私立大学を目標とする多くの生徒が、3年間の努力で目標達成を果たしています。

また、専門学科の学習を通じて身につけたビジネスマナーや実践力も100%の就職内定率につながっています。

 

11月7日 2年生57名が進研総合学力テストを受験しました。

 
 

11月7日 1年生40名が進研総合学力テストを受験しました。

 
 

10月21日 1年2年生対象の公務員セミナーが開始されました。京都IT会計法律専門学校より講師をお迎えして、来年度の7月まで10回の講義が予定されています。

 
 

10月19日 1年生プロジェクト別ガイダンスが行われました。

 
 

10月19日より後期進学補習が始まりました。

 
 

10月16日 3年進学最終模擬面接がおこなわれました。

 
 
 
 

10月16日 2年進路ガイダンスが行われました。

就職希望者に対しては『おかえり先輩』が行われました。卒業生のみなさんに、進路決定にいたる経緯、及び卒業後の経験談をパネリスト形式でお話いただきました。皆さんありがとうございました。

<出席者 敬称略>

川口 あまね

株式会社新学社 京都本社

野呂 はるひ

東海旅客鉄道株式会社 関西支社

森田 隆生

朝日印刷株式会社

木村 七海

株式会社ホテルプリンセス京都(ホテル日航プリンセス京都)

石倉 愛美

日本写真印刷株式会社                             

早川 満理夜

株式会社京都駅観光デパート                          

進学希望者に対しては分野別ガイダンスが行われました。大学・短大・専門学校に来校していただき、それぞれの学びや学校生活、入試等について説明を受けました。

 
 
 
 

10月16日 1年進路ガイダンスとして『おかえり先輩』が進路部教員と卒業生の対談形式で行われました。進路決定にいたる経緯及び卒業後の経験談をパネリスト形式でお話いただきました。卒業生の皆さんありがとうございました。

<出席者 敬称略>

松谷 悠(平安女学院大学)

牧野 望(同志社大学)

内田 絢音(京都文教大学短期大学部)

小島 梓  (京都芸術デザイン専門学校)

前川 精一郎 (近畿日本鉄道株式会社就職)

 
 

9月19日 3年進研マーク模試を本校で実施され 105名が受験しました。

 
 

就職試験が9月16日より始まります。それに先立ち、9月15日 就職激励会が行われました。