京都市動物園「高校生職場体験」

 8月11日(水)から13日(金)京都市動物園の「高校生職場体験」に3年 小瀬 千笑さんが参加しました。これは、動物と関わる仕事を目指している高校生の職場体験プログラムで、書類による選考の上、今回受け入れていただきました。
 子どものキリンへの哺乳、エミューやツシマヤマネコへの餌やり、チンパンジーなどの獣舎の掃除など、普段の生活ではできないような多くの貴重な体験することができました!

★参加した小瀬さんの感想
 憧れていた飼育員さんにたくさんのことを教えていただきました。動物のことについて知らないことも多かったのですが、今回たくさんのことを学んだり、貴重な経験をさせていただいたりして、とても楽しかったです。実習期間中、雨天もあり、全てのことが上手に出来たわけではなく、失敗もありましたが、自分なりに努力し、前向きに頑張れたと思います。今回学んだことは多く、その全てを進路選択や今後の生活に活かしていきたいと思います。
 京都市動物園の皆さん、3日間お世話になり、本当にありがとうございました。

COPYRIGHT (C) 京都府立農芸高等学校