新型コロナウイルス感染拡大防止に係る対応等について

令和2年7月30日

保護者 様

 京都府立農芸高等学校
 校 長 長谷川 清隆

新型コロナウイルス感染拡大防止に係る対応等について

 平素は本校の教育活動に御理解、御協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
 また、新型コロナウイルス感染拡大防止については、御理解、御協力をいただき、ありがとうございます。
 さて、夏季休業期間中も、新規陽性者数の状況等踏まえ、継続した感染症予防対策の徹底が必要となります。
 つきましては、下記のとおり対応いただきますよう、一層の御理解と御協力をお願いいたします。

1 御家庭で御協力いただきたい内容について
(1)生徒の皆さんへ

〇夏期休業期間でも、生活リズムを整えて、健康的に過ごしましょう。
〇実習や部活動等で学校に登校する時は、朝(登校前)の検温と健康観察をお願いします。発熱、咳等の風邪症状及び体調不良等がある場合は、決して無理をせず、自宅で休養してください。
〇不要不急の外出はできるだけ避けるようにしてください。
〇外出する時は、【密閉・密集・密接】を避け、マスクを着用するとともに、こまめに手洗いをしましょう。
〇公共交通機関利用の際は、会話を控える等「新しい生活様式」を踏まえて行動してください。      
〇感染者や濃厚接触者及び医療従事者等が差別・偏見・いじめ・誹謗中傷の対象にならぬよう、十分配慮・注意するとともに不確かな情報に惑わされて人権侵害につながることのないように、正しい情報に基づいた冷静な行動をしてください。

(2)保護者の皆様へ

〇御家庭でも「学校の新しい生活様式」を踏まえた感染症対策及び、人権侵害につながることのないように、正しい情報に基づいた冷静な行動をお願いします。
〇お子様が学校に登校するなど外出する場合は、健康観察をしていただき、風邪等の症状がある場合は決して無理をせず、自宅で休養させてください。
〇夏期休業期間であっても、新型コロナウイルス感染症の疑いが判明した場合は、本校に連絡いただきますよう宜しくお願いします。
※PCR検査結果が判明した場合はもちろんですが、本人が濃厚接触者と判明した場合、本人・家族がPCR検査を受検する場合においても、必ず御報告をいただきますようよろしくお願いします。

2 その他

(1)発熱が続くなど感染が疑われる場合は、保健所または専用相談窓口(京都市内の方は075-222-3421、京都市外の方は075-414-4726)へ御相談いただき、指示に従ってください。

(2)今後の感染状況等により、予定が変更されることがありますので、学校からの連絡には十分御留意ください。最新情報については下記の学校ホームページ及びツイッターにて発信させていただきます。適宜閲覧していただきますようお願いいたします。(学校ホームページ及びツイッターが閲覧できない場合は、学校までお電話にてお問い合わせください。)

 〇ホームページ://www.kyoto-be.ne.jp/nougei-hs/mt/

 〇ツイッター:https://twitter.com/nougei_hs


連絡先

電話:0771-65-0013(月~金 8:30~17:00)
※学校閉鎖期間中(上記の時間外、土日、8月10日から16日まで)は留守番電話となりますが、内容と連絡先をお話しください。折り返し連絡させていただきますが、返信までお時間をいただくことがあります。


ファイル名:New_life_style.pdf

※PDFを開くには下記「新型コロナウイルス感染拡大防止に係る対応...」をクリックして下さい。

新しい生活様式
 
COPYRIGHT (C) 京都府立農芸高等学校