特設ページ峰校生 応援ページ

特設ページについて

 

 4月20日に開設したこの特設ページも今回の投稿が最後になります。毎日更新することをささやかな目標にし、ここまでたくさんの先生にお言葉を頂いてきました。まだまだ紹介できていない原稿もたくさんありますが、多くの先生方から集まった原稿の一部をここに紹介させていただきます。

「君が何者であるかは、君の持っている能力ではなく、君の選択によって決まるんだよ」ハリーポッターより
林 直宏

学校が再開し、皆さんに再会するのを楽しみにしています。
希望進路の実現に向けて全力で皆さんをサポートします!
進路指導部

勇往邁進(ゆうおうまいしん)...恐れずに進め!
機械創造科 土本圭一

抗えない事態にも柔軟に対応する峰高生、本当にすごい。
教務部

パン生地が寝るZzz!?、びっくり水(◎-◎;)!!、おとし蓋、・・・世の中、不思議がいっぱい。
シュークリーム

わからないと叫ぶのは人間だけ。これほど知的な鳴き声は、他にない。
第一学年部

戦国時代の武将、山中鹿之助は「七難八苦を我に与えたまえ」と月に祈ったそうです。
人生は起こった出来事をどう受け止めるかという解釈力にかかっています。
謎のフランス人

星を介して友を思う。離れていてもつながっている。 

知性と連帯でポストコロナへの視座を持つ。
保健体育科 細川

ピンチイズチャンス❗️
宮木

人生において最も大切な時 それは いつも 今。
美術 さかね

可能性はゼロじゃない!夢に向かって走れ!!
Chiemin

暗いニュースばかり。そこから離れて本の世界に浸る楽しさを覚えました。
保健部

家の前にあるやっかいな蜂の巣。蜂がいなければこの世界はどうなっただろう。
結局、巣は取り除きます。

投稿を楽しみにしていただいた皆様
おつきあいいただきましてありがとうございました。

特設ページ担当者

 
マスコット:みねこ
COPYRIGHT (C) 京都府立峰山高等学校