保護者・地域の皆さんへ

 
 

令和3年度 PTA・教育後援会 会長 あいさつ

 

京都府立東宇治高等学校PTA・教育後援会   会長 稲吉 道夫 

R2 PTA.jpg

 昨年度に引き続き、令和3年度、PTA・教育後援会会長を務めさせて頂きます。

 昨年は、新型コロナウイルスの感染拡大により、PTA・教育後援会の活動を制限せざるを得ない状況となり、例年行われておりました学校行事、地域行事も中止もしくは延期の措置となりました。なによりも残念に思うことは、生徒にとって一番の思い出となる行事が中止となり、本部役員にとって学校のお手伝いができないことが、大変に心痛む一年でありました。

 今年度につきましても、未だ、コロナウイルスの感染拡大が予断を許さない状況にあり、既に全国、京都のPTAの諸行事が、規模を縮小した形で執り行われる事が決定した行事もございますことから、令和3年度のPTA・教育後援会の今後の活動につきましては、感染状況を見極めながら判断をしていきたいと思います。

 生徒の取り巻く環境が好転に向かうように、一日も早いコロナの収束を願うばかりですが、本部役員一同、生徒の皆さんが安心・安全に通学ができるように、これからも最善策を協議しながら見守っていきたいと考えております。今後も、会員の皆様、地域の諸団体、OBの皆様には、この一年間様々な活動に対しまして、何卒、ご理解とご協力の程宜しくお願い申し上げます。

Copyright (C) 京都府立東宇治高等学校 All Rights Reserved.