小学部1,2組では、体を動かし機能改善に取り組む学習を「レンジャータイム」と称し、自立活動の授業として研究授業を行いました。児童が、様々な動きを経験することややってみたいと思える気持ちを高めることをねらった授業でした。ただ、体を動かすだけではなく「楽しい。」「もっとしたい。」と思えるような環境をつくり、児童の主体性を育んでいます。たくさんの参観者がいる中でしたが、児童はコーナーひとつひとつのゴールを目指し、力いっぱい全身を動かし進んでいました。








小学部1,2組では、体を動かし機能改善に取り組む学習を「レンジャータイム」と称し、自立活動の授業として研究授業を行いました。児童が、様々な動きを経験することややってみたいと思える気持ちを高めることをねらった授業でした。ただ、体を動かすだけではなく「楽しい。」「もっとしたい。」と思えるような環境をつくり、児童の主体性を育んでいます。たくさんの参観者がいる中でしたが、児童はコーナーひとつひとつのゴールを目指し、力いっぱい全身を動かし進んでいました。