高学年9,10組では、できること得意なことをさらに伸長させていくことをねらってドリームタイム名付け学習しています。主な学習内容を「からだ」「話す、書く」「聞く、話す」とし、3グループに分かれ、全身を使った運動やタブレットを活用したインタビュー、リスニング等を行っています。インタビューグループでは、指導者に好きなスポーツや食べ物等を聞き取り、ロイロノートにまとめました。今後も長所を伸ばし、学びの幅を広げていきます!!
![](https://www.kyoto-be.ne.jp/tyuutan-s/cms/wp-content/uploads/2024/05/DSCN3572-1024x768.jpg)
![](https://www.kyoto-be.ne.jp/tyuutan-s/cms/wp-content/uploads/2024/05/DSCN3587-1024x768.jpg)
![](https://www.kyoto-be.ne.jp/tyuutan-s/cms/wp-content/uploads/2024/05/P5070015-1-1024x768.jpg)
![](https://www.kyoto-be.ne.jp/tyuutan-s/cms/wp-content/uploads/2024/05/P5070016-1024x768.jpg)
![](https://www.kyoto-be.ne.jp/tyuutan-s/cms/wp-content/uploads/2024/05/P5070027-1024x768.jpg)
高学年9,10組では、できること得意なことをさらに伸長させていくことをねらってドリームタイム名付け学習しています。主な学習内容を「からだ」「話す、書く」「聞く、話す」とし、3グループに分かれ、全身を使った運動やタブレットを活用したインタビュー、リスニング等を行っています。インタビューグループでは、指導者に好きなスポーツや食べ物等を聞き取り、ロイロノートにまとめました。今後も長所を伸ばし、学びの幅を広げていきます!!