小学部では、国語算数の課題を対面式で個別に学習を進めています。個別にすることで、実態に即した課題に取り組め、できたことに対して即座に褒めてもらえることがメリットとしてあげられます。できたこと一早く伝えたい子どもたちは、たくさんの課題に取り組み自信を付けています。また、困ったときには、「手伝って。」や「教えてください。」等、近くの指導者に支援の要求もできています。個別学習で学んだことを他の学習や生活でも生かしていけることに期待し、学習を続けていきます。








小学部では、国語算数の課題を対面式で個別に学習を進めています。個別にすることで、実態に即した課題に取り組め、できたことに対して即座に褒めてもらえることがメリットとしてあげられます。できたこと一早く伝えたい子どもたちは、たくさんの課題に取り組み自信を付けています。また、困ったときには、「手伝って。」や「教えてください。」等、近くの指導者に支援の要求もできています。個別学習で学んだことを他の学習や生活でも生かしていけることに期待し、学習を続けていきます。