高等部8組の数学では「中庭のモニュメントを線で囲んだ面積は?」を学級全員で考えました。生徒たちは協力し合い新聞紙を敷き詰め、おおよその面積を求めようとしましたが、風も強く一筋縄ではいかない様子。ただ、数字だけでは分かりにくく感じにくいことも「新聞紙」という目で見て分かるものを活用すれば理解が進みますね。

高等部8組の数学では「中庭のモニュメントを線で囲んだ面積は?」を学級全員で考えました。生徒たちは協力し合い新聞紙を敷き詰め、おおよその面積を求めようとしましたが、風も強く一筋縄ではいかない様子。ただ、数字だけでは分かりにくく感じにくいことも「新聞紙」という目で見て分かるものを活用すれば理解が進みますね。