小学部4・5組では、地域を歩いて見つけた施設や建物等を地図にまとめていきました。歩いたときのことを思い出して川や建物の写真を地図に貼っていきながら、「(どうだったかな…?)」と窓の外を見て道や風景を詳しく思い出そうとしたり、「ここに横断歩道があって、道が分岐してた。」と歩いて分かったことを描いたりして、地域の地図を作り上げています。




小学部4・5組では、地域を歩いて見つけた施設や建物等を地図にまとめていきました。歩いたときのことを思い出して川や建物の写真を地図に貼っていきながら、「(どうだったかな…?)」と窓の外を見て道や風景を詳しく思い出そうとしたり、「ここに横断歩道があって、道が分岐してた。」と歩いて分かったことを描いたりして、地域の地図を作り上げています。