3年生 親子レクリエーション

6月11日(木)、体育館にて2年生の「親子レクリエーション」が開催されました。
今回は、親子で楽しめる「猛獣狩りにいこうよ」と「フラフープくぐりリレー」の2つのゲームを行いました。
「猛獣狩りにいこうよ!」では、リズムに合わせてかけ声を出し、指定された文字数の人数でグループを作ります。子どもたちとお家の方々が一緒になって声を掛け合い、体育館のあちこちで笑顔の輪が広がっていました。
続いて行われたのは、クラス対抗の「フラフープくぐりリレー」
全員でしっかりと手を繋いだまま、離さないようにしてフラフープを隣の人へとくぐらせて繋いでいきます。周りからの温かい声援が響く中、親子で息を合わせて次々とフラフープをくぐり抜けていきました。
お家の方と力を合わせ、たくさんの笑顔が溢れる温かい時間となりました。

タイトルとURLをコピーしました