家庭科の授業で、冬を快適に過ごすための工夫を考えています。
今週は、日光の力を調べました。同じ教室でも、席によっては暑かったり足元が冷えていたり。明るさも違いましたね。それを、温度計や照度計を使って数値を調べ、こんなにも違いがあるのだと驚いていました。

冬休みに向けて、効果的な採光の仕方や暖房の使い方など、もっともっと考えていきましょう!!

家庭科の授業で、冬を快適に過ごすための工夫を考えています。
今週は、日光の力を調べました。同じ教室でも、席によっては暑かったり足元が冷えていたり。明るさも違いましたね。それを、温度計や照度計を使って数値を調べ、こんなにも違いがあるのだと驚いていました。
冬休みに向けて、効果的な採光の仕方や暖房の使い方など、もっともっと考えていきましょう!!
通知