1 テーマ
全 校 …・児童生徒の教育的ニーズに応じた教育を推進するため、専門性の
向上と授業力の向上を図る
・広い視野から学ぶことで、人材の育成を図る
重心教育部 …「指導者の適切なアセスメントと児童生徒が思いを表現できる授業作り」
病弱教育部 …「自立と社会参加に向けた『自立活動』の研究」
高等部ビジネス総合科 …「就労と社会参加を目指して~自己理解、他者理解を進める取組~」
2 年間研究計画
活動計画提案 全体研修計画の作成 | 研究の方向性と内容 検討・提案 | 研究の方向性と内容 検討・提案 | 研究の方向性と内容 検討・提案 | |
全校公開授業提案 | 全校公開授業提案 | 全校公開授業提案 部内研 | 全校公開授業提案 | |
全校公開授業 5日~16日 | 全校公開授業 (授業見学) 部内授業研 | 全校公開授業 (授業見学) 部内研 | 全校公開授業 (授業見学) | |
外部講師研修 | 部内授業研・事後研 部内研 | |||
重度重複研(本校) | 重度重複研 | |||
部内研 | 部内研 | 部内研究授業 ・事後研(3年) | ||
全校授業研・事後研 | 全校授業研・事後研 | 全校授業研・事後研 | 全校事業兼 ・事後研(2年) | |
研究リーフレット原稿 締め切り | 部内研究授業 ・事後研(1年) | |||
研究リーフレット完成 | ||||
1年間の研究のまとめ 報告 | 研究報告 | 研究報告 | 研究報告 |
3 研究紹介リーフレット
- 令和4年3月 作成
- 令和2年3月 作成