トピックス

 
 

2年生文理コース 研修旅行(4日目)

 

研修旅行4日目の最終日は、各自で事前に計画したルートで東京都内自主研修を行いました。原宿の竹下通りや、浅草寺、新大久保、秋葉原、東京スカイツリーなどの研修を楽しみながら実り多い1日となりました。

17時15分に京都駅に到着し、解散します。

2年生文理コース 研修旅行(3日目)

 

研修旅行3日目の本日は、朝9時の開園から東京ディズニーランドを満喫しました。夜8時30分に上がる花火を楽しみ、9時の閉園でホテルに戻りました。

天気にも恵まれ、アトラクションを回ったり、パレードを見たり、食事を楽しんだりしました。


2年生文理コース 研修旅行(2日目)

 

研修旅行2日目の本日は、バスで東京駅に戻ってきました。

東京駅に着くと、東京学生エスコートに所属する大学生の皆さんの案内で、グループごとに東京都内の施設等を散策しました。東京大学、早稲田大学、慶應義塾大学、明治大学の校舎を見学したり、国立新美術館、科学技術館、国会議事堂、国際協力機構(JICA)など各グループが考えたコースを周りました。

今晩から2日間は、ヒルトン東京ベイに宿泊します。

明日は、待ちに待った東京ディズニーランドです!


2年生文理コース 研修旅行(1日目)

 

福島県に到着し、震災学習のフィールドワークを行いました。

まずは、双葉町にある東日本大震災•原子力災害伝承館で、当時の写真や映像を見ながら知識を深めました。その後、当時の児童が全員避難することができた震災遺構浪江町立請戸小学校と、その児童たちの避難先になった丘にある大平山霊園を訪れました。

この震災の記憶を風化させないこと、そして災害時に命を守るための正しい判断が大切なのだと改めて心に刻みました。

これからバスで本日の宿泊先、スパリゾートハワイアンに向かいます。

2年生文理コース 研修旅行(1日目)

 

11月12日(日)の本日、2年生文理コースの生徒たちが研修旅行に無事出発しました。

朝、京都駅に集合し、新幹線に乗って東京駅に到着しました。これからバスで福島県へと向かいます。

生徒たちはとてもワクワクしています!

Copyright (C) 京都府立東宇治高等学校 All Rights Reserved.