受講管理システムについて

 受講管理システム(以下「システム」)は、研修講座の申込から研修履歴の作成までを一括管理するシステムで、Webブラウザを使って専用サーバにログインを行うことで利用します。
 研修履歴の活用は、研修意欲の向上や計画的な研修の受講につながり、人材育成への効果が期待されています。

※「システム」での研修講座申込の流れ

 学校代表者は、校内教職員の研修履歴を閲覧・出力できる他、受講者の一覧を開催日順に画面で確認でき、年間の研修講座申込の累積出力も可能です。
 
 また、教職員は、各自のIDで「システム」にログインすることにより、自分の研修履歴一覧を閲覧・出力することが可能です。

受講管理システムURLへのリンク

受講管理システムURLへのリンク
※パスワードが必要です。こちらのパスワードは、受講管理システムのログインパスワードとは異なります。

タイトルとURLをコピーしました