おなかをすかせたみんなのために
1人分ずつ丁寧に準備をしてくださっていました。

刺身や天ぷら、茶碗蒸し、酢の物、寄せ鍋。
玉ねぎの天ぷらや、オニオンスープもありました。





白いごはんもおいしくて、たくさんの人がおかわりをしていました。

おいしい食事の後は、つながりタイム!
1組は【ジェスチャー伝言ゲーム】


2組は【リーダー探し】


3組は【だるまさんがころんだ】


限られた時間を全力で楽しみ、みんなで盛り上がりました。
楽しい時間が終わり、振り返りの時間です。
いつまでもみんなで遊んでいたい気持ちだと思いますが
パッと切り替えられる素晴らしい6年生です。


これからの就寝準備と2日目の行動に生かせる振り返りになっているはずです。
これで今日の全行程が終了。
・・・のはずでしたが、1日目の最後は、心温まるすてきな時間でしめくくりました。


明日、家に帰っておみやげ話をするのが待ち遠しくなったのではないでしょうか。
明日もスローガンを胸に、楽しく充実した2日目にしましょう。
おやすみなさい。