6年生 修学旅行④

お世話になる淡路島海上ホテルに到着しました。

ホテルの方にごあいさつをしました。
家族と過ごすのとは違う【時間と場所】の使い方をしなければならないことを確認しました。
楽しくて、ついはしゃいでしまうこともあるかもしれません。
そんな時ほど思い出してほしいふだんの日々。

礼儀。挨拶。90%は自分のこと、残りの10%で他の人のことを考える。
6年生は普段からこの3つも大事にしているそうです。
いつも心がけていることが他の場所でも発揮できることを期待しています。

各クラスで順番にお風呂に入ったり、おみやげを買ったり、部屋で鑑賞の振り返りをしたり
ちょっとのんびりしたり…

おみやげは、個包装になっているのか、明日の店にも同じような物があるのか…
など慎重に選んでいる6年生でした。

まもなく夜ごはんです。
たくさん動いてきっとおなかがぺこぺこです。
どんなごちそうが出るか楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました