3年生 向日市庁舎見学

今、社会科で【向日市】について学んでいます。
先日、向日市役所などを見学させてもらいました。
市役所の屋上には、芝生やベンチがあり、向日市が一望できました。

八方位を学んだ3年生。
北の方には何が見えたかな?2向小も見えたのかな?

レストランもガラス張りで、景色がよく見えます。
次は家族のみんなと来て、おいしい料理を食べてくださいね。

市役所に隣接している永守重信市民会館。
この日はあいにくホールには入れませんでしたが、
建物内の会議室や和室などを見せていただきました。
ロビーでは、市役所の方の仕事内容などについても質問をし、学びの多い時間となりました。
地図の学習が始まった3年生ですが、実際に歩いて、見て確かめることで
もっと向日市を身近に感じたことでしょう。

タイトルとURLをコピーしました