プールがピカピカになりました!

1・2年生にヤゴを救ってもらった後、すぐに水を抜き、6年生にプールをきれいにしてもらいました。
1年分たまっていた水の中には、プール周りの木々の枝や葉。
グラウンドの土もたくさん飛んでくるので水は茶色く濁っていました。

プールの底をせっせと磨く人、バケツにくんだ水をどんどん運んで流していく人。

更衣室も丁寧に掃除してくれました。

仕上げは、他の学年の先生方も総動員。

来週から水泳学習を始める準備が整いました。

昨年度着ていた水着は小さくなっていませんか?一度着て確かめてみてくださいね。
今年度も安全第一で水泳学習を行います。
健康観察や、水着やタオル等の準備、どうぞよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました