12/20(水)、生徒配布しましたので、ご家庭でのご協力をお願いします。

 
 
 
 

生徒指導部だより第11号を発行しました。

 
 
 
 

生徒指導部だより第10号を発行しました。

 

昨年姉妹校提携したフランス・ジュールゲード国際高校の生徒18名、教員2名が10月20日(金)~22日(日)に来校されました。本校生の家庭にホームステイしながら、両校生徒による様々な体験プログラムを通して、日本及び京都の文化を体験、理解していただくとともに、両校生徒の友好の絆を深めました。

20日(金) 歓迎セレモニー、本校京都文化コース生徒による日本文化紹介プレゼンテーション、部活動体験を行った後、ホームステイに向かいました。

21日(土) 料亭から講師の先生をお招きしての和食調理実習体験やホストファミリーごとのプログラムを行いました。

22日(日) 金閣寺、龍安寺、伏見稲荷大社をホストファミリーとともに本校スクールバスで観光しました。お別れの際には名残を惜しむシーンが見られました。

 
 
 
 
 

10月24日(火)に、台湾の国立竹北高級中学から生徒30名、教員3名の皆さんが来校されました。

歓迎セレモニー、英語の授業での交流、部活動体験を通して交流しました。

 
 
 
 

生徒指導部だより第9号を発行しました。

 
 

生徒指導部だより第8号を発行しました。