1. インフルエンザにかかったなという疑いがあれば、早急に受診して診断してもらう。
  2. 診断の結果、インフルエンザで学校を休むように指示されたら、保護者から学校に電話で、「病名」「休むように言われた期間(何日から何日まで)」を連絡する。(学校Tel:231-1512)<ここまでは他の感染症と同じです。>
  3. 医師から登校許可が出たら、別添の「インフルエンザ罹患届出書」に、保護者が期間等を記入してください。また、受診したことを証明できる書類を1通(領収書の写し、調剤明細書の写し等)用意してください。
  4. 回復して登校する際は、教室に行く前に保健室に来室し、別添の「インフルエンザ罹患届出書(受診したことを証明できる書類を添付)」を提出し、出席停止の手続きをしてください。