部活動Club

U-18北部リーグで勝利!!

 

 2月11日(火)にU-18北部リーグ(男子)が開催されました。本校は当日2試合を戦い、2勝することができました。

【男子結果】
 第1試合 峰山高校85-65東舞鶴高校(19-16・36-14・16-21・14-14)
 第3試合 峰山高校83ー72福知山高校(21-20・20-14・22-22・20-16)

 ダブルヘッダーということで厳しい試合となりましたが、粘り強いディフェンスを継続しながら積極的にシュートを狙うことで試合を有利に運びました。3ポイント成功率は30%に上昇し、練習の成果が出ました。しかし、フリースロー成功率は50%で課題も露呈しました。全体として1年生の成長が大きかったです。
 さて、U-18北部リーグですが、すでに試合を終えている府立工業高校との試合にも本校は勝利しています。残るは最終試合のみです。勝てば全勝で入替戦に進出できます。次も厳しい試合になるとは思いますが全力で臨みたいと思います。
 最後になりましたが、当日も含め応援していただきました保護者の皆様に感謝申し上げます。引き続き、御声援をよろしくお願いします。

【今後日程】
 2月24日(月)11:30開始(第二試合) 
 相手:西舞鶴高校 会場:府立工業高校体育館

 
COPYRIGHT (C) 京都府立峰山高等学校