中学生の皆さんへ

 
 

学校公開への御参加ありがとうございました

 

 10月16日(土)、「学校公開」を開催し、たいへん多くの中学生と保護者の方に御来校いただきました。新型コロナウィルス感染症の感染拡大の影響で、6月の「学校説明会」、8月の「部活動体験」が中止となり、本年度初めて直接東宇治高校に接していただく機会となりました。

 全体説明会では、まず「文理コース」「英語探究コース」の生徒たちが、それぞれ日頃の学習の内容や特徴的な取組について実践発表を行いました。その後、本校の特色と教育内容、入学選抜について教務部長より説明をしました。そして、全体説明会終了後に「数学」「社会」「英語」の体験授業と、個別進学相談会を行いました。

 参加された皆様には、新型コロナ感染予防対策を施しての開催のため、不自由をおかけいたしましたが、皆様の御協力により無事終了することができました。御協力ありがとうございました。

 今年度の学校説明会は、11月13日(土)「前期選抜説明会」、12月6日(月)「個別進学相談会」となります。ぜひ御利用いただき、進路選択の参考にしていただきたいと思います。

Copyright (C) 京都府立東宇治高等学校 All Rights Reserved.