本年度に納入いただきました実費徴収金について、別添資料のとおり精算しましたので御報告いたします。なお、欠席により返金の対象となる方につきましては、別途返金についての文書を生徒に渡しておりますので御確認ください。
事務部より
第3学年生徒・保護者等の皆様へ
日本学生支援機構大学等奨学生予約採用に係る選考結果について、スカラネットにて御確認いただけます。スカラネットでの選考結果の確認方法については、添付のPDFを御確認ください。
日本学生支援機構からの採用(不採用)決定通知等は、10月下旬から11月上旬に学校に届く予定です。学校に届き次第、生徒のみなさんに配付しますので御確認ください。
また、日本学生支援機構のホームページで、今後配付予定の書類をで確認することができます。(https://www.jasso.go.jp/shogakukin/moshikomi/yoyaku/yoyakukouhosha/index.html)
なお、今後の手続き等の概要についてのPDFを添付しておりますので、参考にしてください。
※今回の選考は、第1回の期限までに申込をした生徒等が対象となります。ただし、提出書類や申込内容に不備があった場合は、今回の選考対象外となります。(次回(11月下旬)以降に選考結果が通知される予定です。)
第3学年生徒・保護者等の皆様へ
就職希望のために7月までの申込期間中に奨学金の申込みを行わず、その後就職から進学へ進路変更をした生徒等を対象に、追加で奨学金の申込を受け付けます。
すでに申込をしている生徒については、再度の申込はできません。
対象となる生徒で奨学金を申し込む場合は、事務室に申し出て関係書類を取りに来てください。
申込み方法等の詳細については別添のPDFを御参照ください。
書類の確認の都合上、学校への提出書類の締め切りを10月13日(金)としています。
提出が間に合わない事情等あれば、学校事務担当(TEL:0773-62-5510)まで御連絡ください。
第3学年生徒・保護者等の皆様へ
進学希望者に対し、日本学生支援機構大学等予約奨学金に関する書類を配付しました。
奨学金を希望される方は、配付書類をよくお読みいただき、スカラネットの入力・必要書類の提出をお願いします。
・学校事務室への書類提出期限:令和5年5月12日(金)
(マイナンバー関係以外)
・日本学生支援機構への書類提出期限:スカラネット入力後1週間以内
(マイナンバー関係書類のみ)
御不明点があれば、学校事務室(TEL:0773-62-5510)まで御連絡ください。
第3学年生徒・保護者等の皆様へ
日本学生支援機構大学等奨学生予約採用に係る選考結果について、スカラネットで御確認いただけます。選考結果の確認方法は、別添のPDFを参照してください。
日本学生支援機構からの採用(不採用)決定通知等は、10月下旬から11月上旬に学校に届く予定です。学校に届き次第、生徒のみなさんに配付しますので、内容及び今後の手続について御確認ください。
また、今後の手続等の概要についてのPDFを添付しておりますので、参考にしてください。
※今回の選考は、第1回の期限までに申込みをした生徒等が対象となります。ただし、提出書類や申込内容に不備があった場合は、今回の選考対象外となります。(次回(11月下旬)以降に選考結果が通知される予定です。)
卒業されるみなさんへ
卒業証明書・成績証明書・調査書・学校学生生徒旅客運賃割引証の申請手続きについて
各種証明書等が必要な方は「証明書ほか申請手続きについて」をよく読み申請手続きをしてください。
学割は3月31日まで使用できます。(4月以降は使えません。)
卒業証明書などの申請は4月以降、発行手数料が必要になりますので注意してください。