オンライン状況

オンラインユーザー3人
ログインユーザー0人
登録ユーザー20人
アクセス数197648
H26.4~
アクセス数45413
H28.4.4~ (H27 77271HIT)

祝!もうすぐ、なんと20万回ヒット!!

平成26年4月、本校HPを一新してから、もうすぐ20万アクセスを数えます。この間、実に多くの皆様に当サイトを支えていただき、ありがとうございます。これからも本校の子ども達が生き生きと学んでいる学校生活の様子をUPしますので、よろしくお願いします。
 
 近年にない記録的な大雪に見舞われた15日(日)から17日(火)、学校周辺及び通学路の雪かき等をお世話になり、児童の安全確保のためにご協力、ご支援をいただきました保護者の皆様、地域住民の皆様、ほんとうにありがとうございました。
 おかげをもちまして、
本日18日(水)通常どおり通学班による集団登校をすることができました。
 通学路には、路面の凍結や段差の大きなわだち、車道を歩かざるをえない危ない箇所がありますので、本日各地域の集合場所まで本校教職員が下校時の安全指導に出向きます。
 
児童の通学路の安全確保について、引き続き近隣の住民の皆様や保護者の皆様のご理解とご協力をいただきますよう、どうかよろしくお願いいたします。
 

学校評価について

平成28年度 学校評価結果(中間)について
 
 本校では、今年度の教育活動等の成果を検証し、児童がよりよい教育活動を享受できるよう学校運営の改善を図ることを目的として「学校評価」に取り組んでいます。
 その評価結果を広く保護者、地域住民の皆様に公表・説明することにより、学校が適切に説明責任を果たすとともに、学校の状況に関する共通理解を持ち、相互の連携、協働を図りたいと考えています。12月12日(月)の第3回コミュニティ・スクール推進委員会では、「学校自己評価書(中間).pdf」について具体的な意見や感想をいただき、29年度への学校運営改善に向けた取組が適切かどうか等について関係者評価をいただきました。
  学校評価を一つのツールとして、保護者、地域住民の皆様の理解と協力を得ながら、学校・家庭・地域がともに歩む学校づくりを進めていきたいと思います。


 

全国学力テスト結果及び保護者アンケート結果について

                平成28年度 全国学力テスト結果及び保護者アンケート結果について
 
  本校では、南丹市教育委員会の学校教育指導の指針と重点課題及び本校の学校教育目標の達成状況を計る指標の一つとして全国学力テストを実施し、国語、算数の学力の定着状況を把握・分析することで、本校の指導上の課題を明らかにしたいと考えています。中学校への円滑な接続を図るとともに、個に応じたきめ細かな指導方法の工夫、改善に役立てたいと考えています。
 単に平均正答率、数値が一人歩きするというような公表の在り方ではなく、学校が保護者や地域の皆様と一緒になって本校の課題を共有し、子ども達の豊かな学びとよりよい育ちを考えていくための情報提供をしたいと思います。
 保護者、地域住民の皆様に向けて適切に説明責任を果たすとともに、全国学力テストの結果と分析、改善の方策等.pdf及び保護者アンケートの集計結果.pdfを公表し、本校の実情、実態に応じた指導方法の工夫、授業改善につなぐため、上記の学校評価書とあわせて情報発信しています。
 
 本校は、全教職員による協働体制で、英語教育を研究重点として教育活動を推進しています。
   学力向上の基盤となる温かい学級経営を軸にして、地域社会とのつながりを深めながら児童相互のよりよい人間関係を育み、子どもたち一人一人が安心して過ごせる、信頼ある学校を創りたいと考えています。
   当ホームページをご覧いただき、皆様から忌憚のないご感想等をお寄せいただければ幸いです。

ホームページが適切に表示されない時の対処法について
詳しくは右記リンクを参照ください。→http://www.kyoto-be.ne.jp/mirainet/osirase/nc/

 

こまのさとだより 新着記事一覧

 

日誌

3学期 始業式
パブリックスペース
01/10 13:02
2学期 終業式
パブリックスペース
12/22 13:58
2学期給食最終日
パブリックスペース
12/20 17:11
人権まとめ集会
パブリックスペース
12/15 15:34
計算大会
パブリックスペース
12/08 21:27

フォトアルバム

民族衣装特集(12枚)
パブリックスペース
02/01 16:17
新規アルバム3(4枚)
パブリックスペース
11/17 11:08
新規アルバム2(4枚)
パブリックスペース
11/17 11:03
新規アルバム1(3枚)
パブリックスペース
11/17 10:58
校内掲示第6弾(29枚)
パブリックスペース
02/05 17:44