5年生は『わたしの時間割』の発表をしました。こんな教科があったらおもしろいな。こんな勉強をしてみたいな。と思うオリジナルの教科を考え、1日の時間割に入れます。ファッションの授業、動物と触れ合う授業など、工夫を凝らしていました。曜日、教科、時間割の言い方を練習し、発表につなげました。今回は2回目だったので、前回よりも緊張せずに取り組めていました。



5年生は『わたしの時間割』の発表をしました。こんな教科があったらおもしろいな。こんな勉強をしてみたいな。と思うオリジナルの教科を考え、1日の時間割に入れます。ファッションの授業、動物と触れ合う授業など、工夫を凝らしていました。曜日、教科、時間割の言い方を練習し、発表につなげました。今回は2回目だったので、前回よりも緊張せずに取り組めていました。