【研修旅行3日目】

 農業体験をしました。ハウス内での作業や支柱立てなどさまざまな作業を、長靴をはいたり農作業着を着たりして取り組んでいました。農業体験終了後は、羊ヶ丘展望台を経て、ホテルガトーキングダムサッポロに向かいました。とても豪華なホテルに生徒たちも大喜びで、お土産を買ったり北海道の最後の夜を満喫していました。

【研修旅行4日目】

 最終日は小樽班別研修を行いました。札幌からバスで小樽に到着し、運河沿いの風景から研修がスタートしました。スイーツやお目当てを見つけて微笑んだりと、思い思いに小樽浪漫の漂う道を散策していました。たくさんの思い出と、笑顔をお土産に、新千歳空港から伊丹に到着し、3泊4日の研修旅行が終了しました。

 お世話になった方々、本当にありがとうございました。