夏季休業期間中の各種証明書については、下記のとおりとなります。
なお、8月 10 日(金)から 16 日(木)は学校休業日です。事務室窓口も閉めますので、証明書の申請、交付はできません。

申請手続の方法

事務室窓口で、必要な証明書の種類を伝えて申請用紙を受け取り、ボールペンで記入し、生徒 証明書を添えて、申請してください。 ※8 月 24 日(金)までは、鞍馬口校地で申請してください。

交付について

事務室窓口で交付します。その際、学年、組、氏名をはっきりと告げて交付を受けてください。 8 月 24 日(金)までは、鞍馬口校地での交付となります。

学校学生生徒旅客運賃割引証(学割証)

保護者、担任、生徒指導部の許可印のないものは交付できませんので、事前に必ず許可を受け てください。
学割証不正使用についての注意 他人に使用させたり、生徒証明書を携帯しなかったりすると、不正使用となり、学校全体が学 割証発行停止処分を受けることにもなるので、十分注意してください。

通学証明書について

新校舎移転に伴い、京都市交通局、関係電鉄の最寄り駅が変更となるため、通学定期券を新た に作成する必要があります。また、作成する際には、原則として通学証明書が必要になります。
なお、生徒証の裏面の「通学定期乗車券発行控」(新住所を記載したシールを貼ったもの)に 必要事項を記入することにより、通学証明書がなくとも購入できる場合がありますが、可能かど うかについては、新校舎の最寄り駅・営業所等に直接確認してください。 ※JR西日本、京阪電鉄、京福電鉄、京阪バスについては通学証明書が必要であることを確認し ていますので、事務室で発行手続きをしてください。 (通学証明書の発行は 8 月 27 日(月)になります。)