3年生では、総合的な学習で「美山のお宝」を見つけるために、見学や体験、調べ学習
を行ってきました。今日は、これまでの学びを同じ市内にある小学校の3年生に向けて
オンラインで発信しました。
「あ~緊張してきた。」
「よし、準備しよう!」
など、開始前には、ほどよい緊張感とがんばろうとする意欲が子どもたちの言葉や態度に
表れていました。そして、いよいよ本番です。
【たなせん】 【ふらっと美山】 【姫踊り】
【美山牛乳】 【ジェラート】 【感想交流】
タブレット端末を操作しながら、学んだことを落ち着いて伝えることができました。
感想交流では、
「美山に行きたくなりました。」
「わたしも美山に行って、ジェラートを食べたことがありますが、知らなかったことを
たくさん知ることができました。」
など、相手校の友だちからたくさんうれしい感想をもらうことができました。