令和2年8月20日(木)、2学期の始業式を行いました。

コロナ感染拡大対策として、放送による式となりました。

井上校長の式辞の主な内容は次の2点です。

1点目は、休校期間があった1学期にも、例年通りではない夏休みにも、学習や部活動のあらゆる場面で生徒の皆さんが安全に活躍できる場を提供できるように、様々な取り組みや努力があったことの紹介でした。

2点目は2学期の学校生活についてでした。2学期の創華祭は感染予防のための制限つきの形となるが、生徒と教員がそれぞれの立場で努力して実施の方向に進んでいるということと、今後も不自由や制限が予想される中で、学校全体で乗り越えていくためには一人一人の努力が期待されるということが話されました。

始業式の後に、進路指導部長の山添先生と保健部長の池上先生より講話がありました。それぞれ、進路実現への心構えと、コロナウィルス感染拡大予防の注意点についてお話がありました。

また、夏期休業中に、顕著な活躍をした部活動や生徒に対して、表彰と成績の紹介が行われました。




◇弓道部

「令和2年度 京都府高等学校3年生夏季弓道大会」(8月2日)

女子団体の部  

 第2位  城南菱創B

  3年3組 丸田 優衣 2年3組 中野 朱音 3年4組 西村 雪


女子個人の部

 優勝  2年3組 中野 朱音

 第2位 3年4組 西村 雪



◇体操部

「第43回京都府民総合体育大会 兼 令和2年度京都府高等学校体操競技秋季選手権大会」

(8月9日~12日)

高校2年生の部

 個人総合5位 2年2組 成瀬 野乃香

 個人総合6位 2年3組 幸徳 愛莉

 個人総合9位 2年5組 橋本 和佳奈

 個人総合10位 2年4組 野口 優花


高校1年生の部

 個人総合8位 1年2組 冨岡 葵

 個人総合8位 1年1組 福田 菜津子

 個人総合10位 1年4組 土居 明歩