みなさん、こんにちは!

今日は体操部・男女ハンドボール部を紹介します!



★体操部★

こんにちは、体操部です。私たちは2年生5名、3年生2名で活動しています。

「体操」と聞くと、身体が硬いから無理無理...とか、高いところなんて怖いし...とか、

マイナスな声をよく耳にします。

しかし、部員の大半が高校から始めた初心者です。

でんぐり返しからバク宙まで一人ひとりのレベルに合った技に挑戦します。

新しいことに挑戦してみたい!という人、体操部で一緒に良い思い出を作りませんか?

体操部FX.jpg体操部UB.jpg新人選.jpg

★女子ハンドボール部★

こんにちは!女子ハンドボール部です。2年生18人、3年生11人、マネージャー4人(男女兼用)で活動しています。とにかく明るく元気、仲が良いのが自慢です「強くて楽しいハンドボール」「高いレベルの文武両道」を目指し、城南菱創にしかない価値観を追求しています。経験者は5人だけでほとんど初心者なので、基礎からみっちり教えます。毎週月曜日は休みで、+自主練の日が1~2日あります。男女一緒に練習することもあります。

ハンドコートで青春しましょう!待ってま~す!

女子ハンド部①.jpg女子ハンド部②.jpg女子ハンド部③.jpg


★男子ハンドボール部★

こんにちは!男子ハンドボール部です。ハンドボールは、サッカーを手で行う感じのスポーツです。

運動の基本要素である「走・跳・投」がバランス良く入っているので、

成長期の今行えば、男が惚れるむちゃくちゃかっこいい身体になります。

また駆け引きがとっても面白く、一度経験すれば君もきっとトリコになるでしょう~。

現部員は19人ですが経験者は4人です。ほとんど初心者なので、新しいスポーツを一からスタートできます。

「強くて楽しいハンドボール」「高いレベルの文武両道」を目指し、毎週月曜日休み+自主練(1~2日)です。

ハンドコートで待ってま~す!

男子ハンド部①.jpg男子ハンド部②.jpg男子ハンド部③.jpg




次回は、弓道部・放送部・野球部です!

お楽しみに~♪