大阪公立大学 生活科学部食栄養学科 陣野桜雪


私は一度きりの高校生活を城南菱創高校で過ごすことができて、本当に良かったです。

私が充実した3年間を過ごすことができたのは、周りの人々に恵まれていたからだと思います。

コロナと共に過ごした3年間。様々な制約がかけられた中ではありましたが、できるだけ通常と同じように行事を行うことができるようにしてくださった先生方。進路のことで悩んだときには、親身に相談にのってくださいました。また朝早くからスカラールームを開放してくださったり、受験直前期には時間を割いて補修や添削を行ってくださったり、学習面でもたくさんサポートしてくださいました。

 

高校ではかけがえのない仲間にも出会いました。体操部の先輩・後輩・同期。いつも一緒にいた親友たち。そして教養科学科14期生。たくさんの仲間のおかげで、毎日が充実したものとなりました。受験期には良きライバルとなり、切磋琢磨して、それぞれの進路実現に向けて精一杯努力することができました。

 

先生方、そして最高の仲間たちがいたから私は第一志望の大学に合格し、今大学生活を謳歌できているのだと思います。

 

皆さんもぜひ城南菱創高校にきて充実した最高の3年間を過ごしてください。

本当にあっという間に終わってしまうので悔いのないよう一日一日を大切に!!