京都府立京都八幡高等学校

北キャンパス

〒614-8363 京都府八幡市男山吉井7

Tel:075-981-3508 Fax:075-981-3509

南キャンパス

〒614-8236 京都府八幡市内里柿谷16-1

Tel:075-982-5666 Fax:075-982-5673

学校生活

16時10分に伊丹空港に到着し、バスで学校まで帰ってきました。

3泊4日があっという間に過ぎ、とても充実した沖縄研修旅行でした。

国際通りで自由研修!

いよいよ研修旅行も最終日。最終日は国際通りで自由研修をしました。

たくさんの思い出をありがとう!

沖縄に別れを告げ、14:15発 ANA766便 那覇空港から伊丹空港に向けて出発しました。

選択別観光・体験

研修旅行3日目の午後は、それぞれの班に分かれ、観光・体験を行いました。

ブセナ海中公園、お菓子御殿、万座毛、美浜アメリカンビレッジ、フルーツランド、古宇利オーシャンタワー、古宇利ビーチなどを訪れ、沖縄の文化を満喫しました。

体験研修!

研修旅行3日目の午前中は体験研修。それぞれの班に分かれ、マリン体験ではシュノーケリングやシーカヤック・ドラゴンボートを、クラフト体験ではシーサーの絵付けやジュエリーキャンドル作りに挑戦しました。

ホテルに到着!

191211_kenshuuryokou_07.JPG 191211_kenshuuryokou_08.JPG 191211_kenshuuryokou_12.jpeg

予定通りみゆきハマバルリゾートに到着。みんな元気です。

お楽しみのレクリエーション!

191211_kenshuuryokou_09.JPG 191211_kenshuuryokou_10.JPG 191211_kenshuuryokou_11.png

クラス対抗のレクリエーションを行いました。

1組が優勝しました!

準優勝は8組、ブービー賞は7組でした。

読谷村民泊離村

191211_kennshuuryokou_01.png 191211_kennshuuryokou_03.png

ホストファミリーとのお別れ。名残惜しくてたまりません。

「おじい」「おばあ」お世話になりました。

美ら海水族館を見学

191211_kennshuuryokou_05.JPG 191211_kenshuuryokou_06.JPG 191211_kennshuuryokou_04.JPG

民泊を終え、午後からは美ら海水族館の見学です。

お土産もたくさん買いました!

エメラルドビーチまで足を伸ばしてみました。

道の駅かでな

191210_kenshuuryokou_09.JPG 191210_kenshuuryokou_10.JPG

道の駅かでなから、嘉手納基地を間近に写真撮影。

読谷村民泊入村

191210_kenshuuryokou_11.png 191210_kenshuuryokou_12.png

ロイヤルホテル沖縄残波岬にて入村式を行いました。

それぞれのお宅に分かれて民泊のスタートです。

たくさんの思い出を作ってきま~す!

いよいよ沖縄へ!

191210_kenshuuryokou_03.JPG 191210_kenshuuryokou_04.JPG 191210_kenshuuryokou_05.JPG

11:00発ANA765便 伊丹空港より沖縄へ向けて出発し、13:20 予定通り那覇空港到着しました。

嘉数高台公園を見学!

191210_kenshuuryokou_06.JPG 191210_kenshuuryokou_07.JPG 191210_kenshuuryokou_08.JPG

平和学習のため嘉数高台公園へ向かいました。

沖縄で戦死した京都出身者を慰霊するために建てられた「京都の塔」。

中には入れませんが、ガマの様子を外から見学しました。

普天間基地を見ることができました。

学校を出発しました!

1~2組、3~8組の2団に分かれて各キャンパスから出発し、それぞれバスで伊丹空港へ向かいました。

12月10日(火)~13日(金)3泊4日、南北キャンパス2年生が沖縄研修旅行へ行きます。9日(月)6限に両キャンパスにおいて結団式が行われました。副校長や学年部長などから、研修旅行の心構えや諸注意など話がありました。生徒たちは明日からの研修旅行に向けてしっかり耳を傾けていました。