みなさん、こんにちは!

今日は女子バレーボール部・バドミントン部

そして本来ならこの部活動紹介を全て運営してくれる生徒会です。



★女子バレーボール部★

私たち女子バレーボール部は現在3年生8人、2年生4人計12人で活動しています。

普段はとてもにぎやかですが、部活ではけじめをつけ真剣に取り組むところがこの部活のいいところです。

私たちは分からないところを全員で話し合ったりコミュニケーションをとるなど

チームワークを大切にしているので先輩後輩の仲もとても良いです。

部員の中には初心者もおりますが、基礎から練習をするのですぐに上達しています。

バレーボールに興味のある方、運動の好きな方、経験の有無問わず大歓迎です!!

部員一同心からお待ちしています!!

1578611134258.jpgDSC_130901.jpg★バドミントン★

1年生のみなさん、こんにちは!男女バドミントン部です。

現在、3年生19人、2年生13で活動していて、練習日は基本的に月・水・金・土です。

ちなみに部員は男女16人ずつです

経験者もいますが初心者の方が圧倒的に多く、上達を目指して日々練習に励んでいます。

バドミントン部の雰囲気は、男女ともに学年をこえて仲がいいことが特徴です。

また、向上心をもって練習する人も多です

興味がある人は是非、体育館に来てください!

バドミントン女子(広報誌30号用).jpg

女子バドミントン.jpg男子写真.jpg

★生徒会★

生徒会本部の活動を行っています。

活動場所は、2棟3階の生徒会室です。

また、生徒会補助員を募集しています。

補助員は学校行事などで生徒会役員の一員として活動しています。

生徒会活動に興味のある人は生徒会本部役員に声をかけていただくか、

生徒指導部の先生に申し出てください。こちらも多くの参加をお待ちしています。




最後に...

部活動紹介はこれで終わりです。興味をもった部活動はいくつありましたか?

城南菱創高校は、様々な場面で、自分に合った自分の「居場所」を見つけることができる学校です。一度きりの高校生活を有意義なものにしましょう!!