8月26日(土)の学校説明会には、ボランティアスタッフとして37名の生徒が参加をしてくれました。

前日午後には、事前準備のために学校に足を運び、椅子ならべや役割分担、配布資料のファイリングなどをして、中学生・保護者の方の受け入れの準備を行いました。トークセッションの参加者も打ち合わせに来てくれました。

当日も、受付・誘導・司会など様々な業務をこなし、元気なあいさつで参加者をお迎えしました。

上級生が下級生に対して、一緒に担当する役割について打ち合わせをしている姿もあり、自然に縦割りで活動していることがとても印象的でした。

ある男子生徒は、説明会終了後、教員の指示が出される前に、教室の復元作業にとりかかってくれていました。

翌日の東部文化会館で行われた山科教育懇話会主催の中学・高校合同説明会のパフォーマンスステージでは、生徒会の3名が東稜大作戦について、参加者にアピールをしてくれました。

余裕をもって到着した3名は、すぐに原稿の読み合わせ、会場の確認、役割分担などを始め、明るく魅力いっぱいに東稜高校をアピールしてくれました。

一人一人が精一杯、役割を担ってくれました。本当にありがとうございました。

東稜のええトコ!!これからもいーーーっぱい増やしていきましょう(^^)/