6月10日(土)福知山市三段池公園体育館で行われたインターハイ予選に男子バレーボール部が出場しました。

相手の京都先端科学大付属高校との試合に2-0(25-19、25-21)のストレートで勝ち、

見事4年ぶりの近畿大会出場を手にしました。

序盤からサーブで相手を崩し、豪快なスパイクを決めるなど優勢に進めていましたが、相手チームも粘り強くつなぎ、またブロックポイントを決めるなど、こちらのリズムが崩されることもありました。

しかし、厳しい練習を一緒に耐えてきた仲間たちと声を掛け合い、顧問の声掛けにも見事に応えてこの逆境を跳ね除けました。

最後は、最高のサービスエースが決まり、歓喜の瞬間を迎えました!!

本当におめでとう!!

両拳を高々と掲げた顧問のガッツポーズに、最高の笑顔で生徒達が駆け寄る姿がとても印象的でした。

応援に駆けつけていただきました皆様に厚くお礼を申し上げます。

「♬意識高く 腰低く やってみますの東稜です!!(^^♪」

まだまだ東稜男バレの躍進は続きます。引き続き、応援のほどよろしくお願いいたします。