ソフトテニス部  「第33回ソフトテニス高校女子研修大会in高島」

5月3日(水)から3日間ソフトテニス部は研修大会に参加しました。

1日目は 今津総合運動公園にて関西、中部地方各地から 強豪校が集まり対戦しました。

AチームBチームと2チームに分かれ 朝から夕方まで試合です。 新1年生は初めての遠征の参加となり、 学びの多い1日になったかと思います。

2日目 も快晴でテニス日和の1日になりました! かの有名なメタセコイア並木道の隣に宿舎があるので、 朝一にみんなでメタセコイアを散歩しました。

Aチームは3位ブロックで試合を行いました。 対戦の中で、自ら考え、挑戦するプレーが出来たかと思います。

合宿では、礼儀作法、気遣い、食事の食べ方など学ぶ機会でもあり、 美味しい食事で士気を高め、最終日は 3日間の練習の成果をさらに発揮できました!