2月12日(土)、本校キャリアコースライフマネジメントクラスが実践団体に選ばれている2021年度防災教育チャレンジプランの活動報告会がありました。

実践団体12団体の中から、本校は防災教育大賞【グランプリ】を受賞しました。

受賞理由として、コロナ禍においてもICTを使った防災啓発活動に取り組んでいる点、動画教材を使った活動に取り組んでいる点、また避難所設営に生徒が地域と一緒に関わったこと、歴史防災教訓学をとおした高校生への理解に取り組んだ点が評価されました。

2018年度からはじまったキャリアコースライフマネジメントクラスの取組みを実行委員の先生方から評価していただけたことを大変うれしく思うとともに、今後も本校は京都の防災教育の先頭バッターとして頑張ってまいりたいと思います。

本団体の活動に関わっていただきました、全ての方に感謝申し上げます。

当日の様子はこちらからご覧いただけます。2021年度活動報告会 - YouTube

2021年度活動報告会開催結果/防災教育チャレンジプラン (bosai-study.net)