「京都府立商業高等学校・京都すばる高等学校同窓会」は、本校卒業生の皆様との交流促進を目的としたサイトです。

 
 
【 2009/11/17 】

すばる高等学校 吹奏楽部 
マーチングコンテスト全国大会出場おめでとう!

本年度のマーチングコンテストにおいて、全国大会という大きな夢のきっぷを手にいれられました。

その大きな夢は11月29日(日)大阪城ホールにて全国大会が開催されます。
公立高校はじめての全国大会出場ということもあり、大変注目されています。
同窓会でも応援していきますので、卒業生皆様のあたたかいご声援もよろしくお願いいたします。

 
 
【 2009/11/16 】

すばるデパート中止となり、当日予定しておりました本年度の総会についてお知らせいたします。


本年度は懇親会をおこなう予定ではありませんでしたが、デパート中止、学校でおこなうことができない...ということを受け別日程にて下記のとおり総会を開催いたします。


2009年12月5日(土) 19:00~
JR京都伊勢丹9階 「市場小路」075-365-3388
会費 当日、実費精算(参加者負担)


参加希望の方は11月28日(土)までに同窓会のメールへ送信ください。
[email protected]
①「総会参加希望」
②  期 
③名前
④〒・住所
⑤連絡のとれる電話番号


総会資料をご希望の方は下記アドレスに必要事項を送信ください。後日郵送いたします。
[email protected]
①「総会資料送付希望」
②  期 
③名前
④〒・住所

 
 
【 2009/11/04 】

同窓会員 様


販売学習「京都すばるデパート」の中止について

 晩秋の候、皆様には本校の教育活動並びに同窓会活動に御理解と御協力をいただき、ありがとうございます。


 さて、御承知のようにインフルエンザの流行に伴い、本校でも10月下旬から学年・学級閉鎖を実施しているとこ
ろです。このような状況下、11月14日(土)・15日(日)に開催を予定していました、販売学習「京都すばるデ
パート」について、今年度の開催は中止にさせていただきます。

 この販売学習は、昭和62年に第1回「府商デパート」を開催して以来、多くの府民の皆様に御支援と御協力をい
ただき発展し、特色ある教育活動として全国的にも知られる行事です。この伝統ある行事を中断することは誠に
断腸の思いではありますが、例年多数の来場者があることから、公教育機関として不測の事態により協力業者様
を始め、多数の方々に御迷惑をおかけすることはできません。

 同窓会の皆様には、毎年応援や楽しみにしていただいておるところですが、なにとぞ中止に至った経過を御理解
いただきますとともに、今後とも変わらず本校の教育に御支援いただきますようお願いします。

平成21年11月4日
京都府立京都すばる高等学校 
校 長   的 場 敏 信

 
 
【 2009/11/03 】

昨今猛威をふるっている新型インフルエンザのため、11月14日(土)、15日(日)に予定されておりました第23回販売学習 京都すばるデパートが中止となりました。

このため、当初予定しておりました「同窓会ひろば」の開設も中止となりました。

取り急ぎお知らせいたします。