「京都府立商業高等学校・京都すばる高等学校同窓会」は、本校卒業生の皆様との交流促進を目的としたサイトです。

 
 
【 2011/11/20 】
 
 

風がありますが、晴れ&曇りです。
3時までですよ

 
 
【 2011/11/19 】
 
 

卒業生の寄せ書きです

 
 
【 2011/11/19 】
 
 

凄い雨の中、足を運んでいただきました
ありがとう

 
 
【 2011/11/19 】
 
 

パチリと同窓会ひろばの風景を撮影。

 
 
【 2011/11/03 】
 
 

本年度も京都すばるデパート開催にあわせ、駐車場ブースにおいて「同窓会ひろば」を設置いたします。
このひろばは、同窓生の対話の場所として提供いたしております。
皆さん、休憩がてらお越しください。
(お茶サービスあり、その他はデパートにてお買い求めください)

今年度は、メッセージボードを設置する予定です。
思い思いのメッセージを残してください。

<開催日時・内容の予定>
1日目
11月19日(土)AM10:00~PM3:00

2日目
11月20日(日)AM10:00~PM2:30

      ・お茶サービス(無料)
      ・チラシ配布(ひろばの窓(仮称)について)
      ・アンケート配布(同窓会の運営について)

当日のお手伝いを若干名募集しております。
当日同窓会ひろばにお越しいただくか、事前に同窓会事務局までご連絡をお願いいたします。

同窓会事務局:[email protected]

 
 
【 2011/09/11 】

今年度も、京都すばるデパートでの同窓会ひろばを催す計画です。
同窓会ひろばでの対話促進としまして、同窓生からのメッセージをまとめてみよう!
ということで、下記の限られたスペースですが思い思いの文を募集いたします。

例えば、自営業されてる方でしたら、お店の紹介やセールスポイントなど...
サークル活動されてる方でしたら、仲間募集や活動案内など...
また、同窓生たちへのメッセージなど...


配布対象は、府商・すばるの卒業生のみとなります。また、不適切な文面や
主旨からはずれたような内容については、掲載いたしません。


掲載の権限については、同窓会役員会におきます。
投稿される方は、誰から見られてもいいという自覚のもとに投稿をお願いいたします。
投稿された原稿については、同窓会役員会で預かるものとし、すばるデパート終了後は破棄するものといたします。返却はいたしません。


<投稿方法>
規定枠(B7サイズ)におさまれば、どのような状態でも可能です。
(同窓会事務局まで、メール・郵送からの投稿)
サイズがいまいちわからない方は投稿後、事務局にてリサイズしますので、お気軽に投稿してください!
受付締切は、10月末事務局必着分まで!


<宛先>
〒612-8156
京都府京都市伏見区向島西定請120
京都府立京都すばる高等学校内
京都府立商業・京都すばる同窓会事務局
[email protected]

#なお、ひろばの運営をお手伝いいただける方も募集中です!
#1時間だけ・・・って方も大歓迎♪
#御連絡お待ちしております。

※メールの場合、件名に「ひろばの窓原稿」「ひろば運営手伝い」と明記ください。

 
 
【 2011/06/16 】

平成23年度「府商・すばる同窓会 総会」無事終了いたしました!

日 時  平成23年6月11日(土) 午前11時~
場 所  京都すばる高校 応接室


下記のとおり承認されましたので、ご報告いたします。

(1) 役員について
会 長 濱田
副会長 樋口 長田
庶 務 奥野 和久田 谷口(直) 谷口(真) 松本 木村 藤谷
会 計 笹田
監 査 雲林院

(2) 会則について
現行のとおり、再確認いたしました。


(3) 今年度の活動について
6月11日 理事会・総会 
11月19・20日 京都すばるデパートにて「同窓会ひろば」開催

「同窓会ひろば」について
・今年度はホワイトボードに模造紙を貼り設置する。
 メッセージを残すことで、同窓生どうしの交流をはかる。
・前回同様、お茶のサービスとアンケートに関しては今年度も実施する。
・同窓生からの職場紹介(他業種へ就職されているので、交流を促進するため)
 作成にむけて、ホームページにて募集案内をのせる。
・理事へ当日のお手伝いをお願いした。
その他、当日までに検討する案件もあり、今後は役員会にて詳細を決定していく。

(4) 会計について
昨年度の会計報告を行い承認をいただきました。
今年度予算について、
本年収入の2割を周年行事用にプールして、残り8割を同窓会活性のために利用する。

(5) その他
来年6月第二週土曜日 総会 (理事会、同日開催)

最後になりましたが、的場校長先生・稲川副校長先生よりお話をいただきました。
昨年度の同窓会活動のお礼をいただき、また今後の母校への貢献と同窓会の発展のため尽力するよう再度お願いをされました。

卒業生も7000人を超え、在校生も各学年8クラスと開校当時並みの活力ある学校になっています。
府商・すばる同窓会の発展のため、役員全員「今できること」を精一杯がんばってまいります。
卒業生皆様の御協力・御理解をよろしくお願いいたします。

 
 
【 2011/05/22 】

京都府立商業・京都すばる高等学校
同窓会理事会・総会開催について

 陽春の候、同窓会の皆様におかれましては、お変わりなくお過ごしのこととお喜び申し上げます。
 今年度より、デパート時に開催しておりました総会は、理事会の日にあわせて行うことなりました。
 皆様におかれましては、大変お忙しいこととは存じますが、下記のとおり理事会・総会を開催いたしますので御協力の程よろしくお願いします。

<日 時>  平成23年6月11日(土)
         理事会 10:30から
         総会  11:00から
<場 所>  京都府立京都すばる高等学校
         1棟 視聴覚室

理事の方にはハガキにて御連絡いたします。
万障繰り合わせてご参加のほどお願いいたします。
出席・欠席(兼委任状)にかかわらず、返信ハガキを必ず投函ください!

総会は「府商・すばる」の卒業生であれば、どなたでも御出席いただけます。
ぜひ、ご来校ください!
また、総会に出席いただける方は、メールにて一報いただけると幸いです。
メールアドレス:[email protected]

 
 
【 2011/03/06 】
 
 

昨年2年連続で全国大会出場を果たし、同窓会からも楽器整備の協力をした吹奏楽部。


その本校吹奏楽部の定期演奏会が開催されます。


各種大会で上位入賞をしている実績を基に、例年以上に充実したステージを目指して、「シンフォニックステージ」の他、普段あまりお目にかかれない「マーチングショー」、歌あり踊りあり笑いありの「歌謡ショー」など、どなたでも楽しんでいただける内容です。


2日間3回の公演を行いますので、ご都合の良い日時にご来場下さい。



1 日  時

1回目公演  平成23年3月19日(土) 午後5時30分開場  午後6時開演
2回目公演  平成23年3月20日(日) 午後1時30分開場  午後2時開演
3回目公演  平成22年3月20日(日) 午後5時30分開場  午後6時開演

2 会  場  文化パルク城陽 プラムホール(城陽市寺田今堀1番地)

近鉄京都線 寺田駅 徒歩南へ450m
JR奈良線  城陽駅 徒歩西へ900m
駐車場 2時間無料

 
 
【 2010/12/15 】

11月21日(日)AM11:00~
「同窓会ひろば」にて府商・すばる同窓会の総会を開催いたしました。

会則の変更はありません。


決算報告をさせていただきました。


今後の活動について説明いたしました。
(主な内容:部活動への援助体制を幅広くしていく)


最後に的場校長先生よりご挨拶をいただきました。


これからも母校発展のために何ができるかを考えながら同窓会も成長していきましょう!...と確認し、閉会いたしました。