「京都府立商業高等学校・京都すばる高等学校同窓会」は、本校卒業生の皆様との交流促進を目的としたサイトです。

 
 
【 2014/09/03 】
 
 

京都府立京都すばる高等学校 創立30周年記念式典・祝賀会開催の

お知らせ「ハガキ」発送しました!

9月1日に会員の皆様宛に案内のハガキを発送しました。

なお、住所が不明な方には発送できておりません。

5日になっても届かず、必要な方は同窓会事務局あてに

メール([email protected])でご連絡ください。

メールには、卒業年度 府商・すばる何期、氏名、わかれば

卒業時のクラス番号を記載してください。

送付しましたハガキは上記画像と同じものです。

創立30周年記念式典・祝賀会開催の詳細情報について
只今、「詳細のご案内」及び「参加申し込みフォーム」の準備に少し時間がかかっております。 もうしばらくお待ち頂けますよう、よろしくお願いいたします。
 
 
【 2014/08/11 】

大変遅くなりましたが、去る6月14日に行いました理事会・総会の結果を報告します。

<議   題>
(1)役員・理事メンバーについて
   ⇒確認・承認された。
(2)会則について
   ⇒今年度は変更なし
(3)H25年度会計報告について 
   ⇒確認・承認された。
(4)H26年度会計予算案について 
   ⇒確認・承認された。
(5)今年度の活動について
   ⇒6月14日(土)役員会 10:00 /理事会・総会 11:00
   ⇒同窓会ひろばについて
    (内容・準備日程・人員募集案内)
     今年度11月15・16日デパート開催。
     例年通り、同窓会ひろばも運営する予定。
     30周年記念行事の様子の展示などを検討。
   ⇒30周年について
     10月24日(金)に記念式典・祝賀会を開催する。
     8月中旬には、案内を発送予定。
(6) 会費について
   ⇒来年度の総会で承認を得てからペイオフ対応を行うこととする。
(7) ホームページ等運用について
   ⇒他校の例など良い活用方法があれば、提案してほしい。

※議題(1)(3)(4)の詳細については、事務局までご一報ください。

 
 
【 2014/05/26 】

 初夏の候、同窓会の皆様におかれましては、お変わりなくお過ごしのこととお喜び申し上げます。
 さて、平成26年度の理事会・総会を下記のとおり開催しますのでお知らせします。
皆様におかれましては大変お忙しいこととは存じますが、ご出席くださいますようお願い申し上げます。

<日 時> 平成26年6月14日(土)
       理事会 11:00~
       総 会 理事会終了後開催(集合は11:00)

<場 所> 京都府立京都すばる高等学校
       1棟 会議室(2階)

理事の方にはハガキにて御連絡いたします。
万障繰り合わせてご参加をお願いします。
出席・欠席(兼委任状)にかかわらず、返信ハガキを必ず投函ください!

総会は「府商・すばる」の卒業生であれば、どなたでも御出席いただけます。
ぜひ、ご来校ください!
また、総会に出席いただける方は、下記メールに連絡ください。
メールアドレス:[email protected]
なお、学校への電話での問い合わせはお控えください。

 
 
【 2013/11/23 】
 

11月16日・17日に開催されました「同窓会ひろば」、来られた方のアンケート集計を出しました。良かったら見てくださいね。

 
 
【 2013/11/23 】
 

11月16日・17日に開催された「同窓会ひろば」(すばるデパート内で設置)は、両日共、天候に恵まれ無事終了することができました。
これまで「同窓会ひろば」のためにお手伝い頂いたすべての皆さま、本当に有り難うございました。

今回もたくさんの同窓生そして様々な年代の同窓生が集まり、それぞれ懐かしい話、久しぶりの再会に盛り上がり、とても楽しく素敵な二日間だったと思います。
また来年も「同窓会ひろば」の設置を予定していますので、より多くの同窓生の皆さんのお越しをお待ちしています。

さて、今回は来年、創立30周年を迎える京都すばる高校の「創立30周年式典・記念祝賀会開催のお知らせ」という用紙を「同窓会ひろば」で配布致しました。
同じものをPDFで公開していますので、今回「同窓会ひろば」に足を運べなかった同窓生の皆さんはこちらからご覧ください。

 
 
 
【 2013/11/17 】
 
 

すばるデパートの開店に合わせてぞくぞくと来場者が車に乗ってやってきています。
来年30周年祝賀会をやる予定です。案内のプリントを配布しているので、バレーボール場横の同窓会ひろばにお越し下さい。
連絡先が変わっている方、連絡先変更用紙に必要事項をご記入くださいね。

 
 
【 2013/11/16 】
 
 
 
 
【 2013/11/03 】
 
 

本年度も京都すばるデパート開催にあわせ、駐車場ブースにおいて「同窓会ひろば」を設置いたします。(雨天時は、被服室を予定しております)
このひろばは、同窓生の交流の場所として提供いたしております。
皆さん、休憩がてらお越しください。
(お茶サービスあり、デパートで購入された食品等はこちらで飲食可能です!)

メッセージボードも設置する予定です。
思い思いのメッセージを残してください。

今年度は、来年度迎えます創立30周年に向けての案内も行います!
奮ってお集まりいただきますようお願いいたします!!

<開催日時・内容の予定>
-1日目-
11月16日(土)AM10:00~PM3:00

-2日目-
11月17日(日)AM10:00~PM2:30

  ・お茶サービス(無料)
  ・チラシ配布(「ひろばの窓」)
  ・アンケート配布(同窓会の運営について)

<開催場所>
同窓会広場(画像参照)

当日のお手伝いを若干名募集しております。
当日同窓会ひろばにお越しいただくか、事前に同窓会事務局までご連絡をお願いいたします。

同窓会事務局:[email protected]



 
 
【 2013/08/18 】

平成25年度同窓会理事会・総会の報告

大変遅くなりましたが、去る6月9日に行いました理事会・総会での報告です。

<議   題>
(1) 役員・理事メンバーについて確認・承認いただきました。

(2) 会則について
第11項の文言について、
「正会員は本会と連絡をたもち、勤務先・住所・氏名・・・」の勤務先の削除
個人情報の観点から、この情報については削除すべきとの意見がありました。
そこで、参加者全員の同意の下、削除することとします。

(3) 今年度の活動について
・6月8日(土) 役員会 10:00 理事会・総会 11:00
・11月16日、17日の二日間 お手伝いしていただける方を募集します。
・30周年に向けて実行委員会メンバーを募集する予定です。

(4) 会計について
昨年度の会計報告と今年度の予算案の通り、承認いただきました。
連絡用のハガキ・物品等保管用倉庫・ひろば運営用のポットの購入、学校補助としてクリアフォルダを作成させていただきました。
今年度は、同窓会ひろばの活動を充実したいと考えています。
また、名簿の管理等をデータベース化できるよう検討します。

議題(1)(2)(4)について詳しく知りたい方は、事務局までご一報ください。